無料ブログはココログ

« 選択問題について | トップページ | ソーシャルサポート »

キャリア・コンサルタント試験の結果をいただき感激(T_T)

昨日から関東地域を筆頭に、産業カウンセラー協会主催のキャリア・コンサルタント試験の結果が、受験者の方たちの手元に届いているようです。試験結果が届いてすぐに連絡していただいた方もいて、とてもうれしかったです(T_T) 感謝のメールをいただき、自分がほんの少しでも、みなさんの努力にお役に立てたのなら幸せです。
良い試験結果出た方は自分の努力の結果です。おめでとうございます(*^_^*)
残念だった方は試験問題が悪かったと思って、次回のトライを検討してください。
個人的には、試験結果はどうでも良いと思っています。自分が一定程度の水準に達したと思ったら、それで合格だと思います。みなさんの声から、試験問題自体が良問だったとも言えませんし^_^;

そして、余計なことですが、キャリコン試験にしても、協会等が主催する講座など、すべてスキルの習得が多いということは忘れないでください。スキルをいくら習得しても、自分も含めた人に対する想い・やさしさはなかなか身に付かないのではないでしょうか。逆にスキルを身につけることによって、人をコントロールできる・しようとする人が散見されます。悲しいな、と思います。スキルを身につける前に、ぜひ自分自身、そして身近な家族や会社での同僚、近所の人たちへの“愛情”を実感していただきたいです。そして、その愛情を伝えるために、スキルを習得することはとても良いことだと思います。
「自分を大切にしたい」や「人との良好な関係を作りたい」という“想い”があって、初めてスキルの習得が役立つのではないでしょうか。“想い”がなくてのスキルの習得。何を目指しているのか考えてしまいます。


(おなけん)


« 選択問題について | トップページ | ソーシャルサポート »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ぴーらば 様
合格おめでとうございます。
ご連絡いただけることに、心より感謝いたします。
私たちが少しでもお役に立てたのなら、本望です。
ありがとうございました。

TAの替歌歌い 様
おめでとうございます。
忙しさにかまけて、ご連絡が遅れて申し訳ありません。MLにも産業の勉強会が終わりましたら、また入れてください<(_ _)>
7日は、参加できませんが、みなさんによろしくお伝えください。ありがとうございました。

 こんばんは。
 キャリコン試験対策講座、TA等でお世話になっている者です。
(おそらく名前からお察しいただけることと思います)
 ご報告遅くなってしまいましたが、私もおかげさまで、TA2級に続き、キャリコンも合格できました!

 協会のテキストは、最初に1回一気読みしただけで、後はライフサポート・サークルの試験対策講座の資料のみに絞って勉強させていただき、無事クリアできました。

 おなけんさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 遅ればせながら、お礼とご報告でした。

8月お盆の時期に川崎でキャリコン試験対策講座を受講させていただいた者です。

私にも過日、合格通知が届きました。

その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
何分勉強不足の私でしたが、協会の難解?!なテキストを判り易く解説して頂き、本当にありがたかったです!

おなけんさん始め、スタッフの皆さまのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
取り急ぎ、御礼とご挨拶まで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/46621380

この記事へのトラックバック一覧です: キャリア・コンサルタント試験の結果をいただき感激(T_T):

« 選択問題について | トップページ | ソーシャルサポート »