無料ブログはココログ

« キャリコン試験対策勉強会に参加いただいた方々へ | トップページ | 「内的キャリア」と「外的キャリア」 »

やり残したこと

たわい無い話ですが、今年の夏にやり残したこととして、先週の土曜日は丸一日かけて、庭一面に生えている雑草に除草剤(もちろん、環境にやさしいと謳われているものを使用しました)を撒きました。実はこの作業は毎年7月頃に行うのですが、時間が作れず(作ろうとしなかったと言う見方もありますが)、後回しにしてしまい今頃になってしまいました。

噴霧器を使用したのですが、久しぶりだったので使用方法を忘れてしまい、取扱説明書を探すことから始まり、前途多難な感が漂っていたのですが、説明書を読んでいたら少しずつ思い出しました。そして水と希釈して作業を始めたのですが(もちろん完全防備で、どこか業者さんの感じです)、今までさぼっていたぶんだけ雑草が生えていたので覚悟して取り掛かりました。

やろうと思いつつも、暑い、面倒だなと言う気持ちから家族の誰かがしてくれるだろうと依存心や当てにして、後回しにしていた私がいけないのですが、除草作業をやり残してしまったときに気づいたこととして、私の気持ちの中では、最近そのような気持ちが見え隠れしているので、涼しくなると共に、そんな私を少しずつ改善していきたいと感じています。

皆さんは今年の夏に、やり残したことはありませんか?

(大)

« キャリコン試験対策勉強会に参加いただいた方々へ | トップページ | 「内的キャリア」と「外的キャリア」 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャリコン試験対策勉強会に参加いただいた方々へ | トップページ | 「内的キャリア」と「外的キャリア」 »