無料ブログはココログ

« コラボワークショップ | トップページ | 足底筋膜炎(足底健膜炎) »

さらに慌ただしいですが

今週、本業では旅行や出産の立ち会い、病気などで休暇を取っている人が多く、通常の約半分の人しか職場にはいません。業務の流れがいつもと違い、一人当たりの仕事量が倍になり、いつも慌ただしい中で仕事をしているのですが、今週はさらに慌ただしく、感覚的には既に1週間以上の仕事をした感じです。

以前も、ここで書かせていただいたことですが、こう言うときは自分と対話をして、今、ここでの自分を客観視して気づくことが大切であり、ちょっとしたセルフケアを慌ただしい中でもすることによって気持ちをコントロールしています。

以前は、このような状況下で仕事をこなしていると、目の前のことばかりにとらわれて、周りを見ずにガツガツと息つく間がないほどで、心身の疲労をとても感じて出社する気分にならなかったのですが、ちょっとしたセルフケアを心掛けるようになってからは、少しずつ気持ちに余裕が出てきて、心身の負担が少ないかなと感じるようになってきました。

(大)

« コラボワークショップ | トップページ | 足底筋膜炎(足底健膜炎) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コラボワークショップ | トップページ | 足底筋膜炎(足底健膜炎) »