無料ブログはココログ

« ゆったり | トップページ | 運動会 »

シルバーウイーク

今日から5連休の方も多いそうですね。

私は仕事がカレンダー通りではないため、今日も出勤でした。お休みが取れる方はぜひゆっくりしてくださいね。「仕事のことが気になって・・・」という方も、気持ちを切り替えるように心がけ、リラックスできるお休みにしてください。

会社のスタッフと「シルバーウイーク」という名称はどうなんだろう?という話を昨日していました。私が「敬老の日じゃなくて、秋分の日にちなんで、オータムウイークとかにすればいいのにね?」と話したら「ゴールデンウイークに対抗してシルバーにしたんじゃないんですか?」と聞かれ、「あっそうなんだぁ」なんて会話をしました。どちらの意味もあるようですが、この連休は来年はないんですよね。せっかくですから満喫しましょう。

写真は、年に何回か行く下田の私が好きな場所です。

Img_0205

(玲)

« ゆったり | トップページ | 運動会 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/46253911

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウイーク:

« ゆったり | トップページ | 運動会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック