無料ブログはココログ

« 無理をしない | トップページ | シルバーウイーク »

ゆったり

「のんびり」系の内容が続いていますが、やはりカウンセリングの勉強を通じて、私自身、自分のペースで、のんびりと自分らしくが少しずつ身についてきていると思います。
以前だと、「休みにはこれをしないといけない」「あの講座を受けなければ」「休みの間に勉強しなくては」などなど。
今は「今のままの自分でOKなんだから無理することないよね」と自分を受け入れています。
しかし、これも以前だと、怠けていることの言い訳とか、駄目な自分という風に考えていました。今から思うと、つまらない捕らわれだったな、と思います。自分で自分を縛ってしまうほど、無駄なことってないです^_^;
今月は土日はしっかり休んで、エネルギー充電です。明日からのシルバーウィークもしっかり休む予定です。と言っても明日は授業参観、明後日は子どもの剣道大会などなど、催しがぎっしりなんですが^_^;。それはそれで楽しいものです。

Rimg0118
[写真]長野県上田市丸子町の田んぼです。もうすぐ収穫です。11月頃に新米として食べれるそうです。産業カウンセラーの資格を持っている真摯な方が作られているお米です。よろしければご購入ください。ご案内は、後日させていただきます<(_ _)>

(おなけん)

« 無理をしない | トップページ | シルバーウイーク »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/46244894

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったり:

« 無理をしない | トップページ | シルバーウイーク »