無料ブログはココログ

« 去り行く夏に注意すること | トップページ | 選挙と台風な朝 »

バーンアウト

今週は、燃え尽き症候群かと思うくらい気力のない状態でした。キャリコンの勉強会を終え、本業の山を越えて、その影響かと真剣に考えてしまいました。で、今になると夏バテだったのかな、と。
久しぶりに辛い状態になると、やはり心配の先取りが生じました。「もしこのままだったら」とか、「あれを今日中に終わらせなければ」などなど(-_-;)
で、自分でそのことが気づけたので、~と悩んでいる自分がいる、と客観視し、今の状態だけを意識するようにしました。つらい体調を、「つらい」とそのまま受け入れると、とても楽でした。「つらい」をつらくないとか、「つらい」が続いたら、とか余計なことを考えないと、心身ともにとても楽になります。
今は、オーバーワークだったのだな、と反省しています。これからは少し注意しながら、仕事等をしていこうと思います。
で、エリクソン催眠や楽しくの勉強会を延期させていただきました。申込していただいた方には申し訳ございません<(_ _)> 私的には、自分が満足できる状態で開催したいので、ごめんなさい。
夏も終わりですが、ちょっと立ち止まって、自分の心身のチェックをしてみてはいかがでしょうか。

(おなけん)


« 去り行く夏に注意すること | トップページ | 選挙と台風な朝 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/46052192

この記事へのトラックバック一覧です: バーンアウト:

« 去り行く夏に注意すること | トップページ | 選挙と台風な朝 »