無料ブログはココログ

« 天災 | トップページ | 休みボケ »

お盆休み

先週末からお盆休みの方もいれば、今日からと言う方も多いかと思います。
帰省や旅行と言った、非日常的な時空間を過ごす方が多いとは思いますが、お盆休みが過ぎれば夏バテと言った夏の疲れが出やすくなります。

お盆休みをはじめ、大型連休は日頃の疲れを癒すことができますので、寝たい時は寝る、出かけたくないのなら出かけないなど、心身が求めていることに逆らわず、素直な自分自身で過ごすことは大切だと感じます。

普段、遠出をすることができないからと言う気持ちもわからないわけではありませんし、外出するなと言うわけではありませんが、連休だからと言って心身に負担をかければ、必ず疲労がやってきますので、無理をしないでお盆休みを過ごしてくださいね。

(大)

« 天災 | トップページ | 休みボケ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天災 | トップページ | 休みボケ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック