無料ブログはココログ

« セーフティネットの実際4 | トップページ | アロマ生活③ »

企業研修講師

皆さん、こんにちは笠井です。

7月に入りいよいよ暑さや湿気も本格的になってきましたね。

さて、先日とある運輸関係の会社で上司のパワハラによる部下の自殺という記事が目に留まりました。

そこの会社は私と共に交流分析を学んだ友人がメンタルヘルス担当だったので心配になりメールしました。

メールの返信文面から彼の残念さ、無念さがヒシヒシと伝わってきました。

講師をやっていて受講者の皆さんが元気になっていく姿を見ると嬉しい反面、こういったことがおこってしまうとものすごく悲しく、残念な気持ちにもなります。

改めて、研修講師というスタンスを考えてみる機会になりました。

~お知らせ~

いよいよ7/12から、国際交流支援協議会にて「自己成長のための交流分析講座」シリーズが始まります。先日の尾中さんの日記でだいぶ宣伝して頂いたので少しの照れと、プレッシャーがあります。(尾中さん、ありがとうございます!

来て頂いた皆さんとお話しながら、ゆっくり楽しく進めて行きたいと思っていますので

講義を聴きにくるというより、おしゃべりしに来るといった感じで、気軽におこし下さい!

皆様と会場でお逢いできる事をたのしみにしております!

« セーフティネットの実際4 | トップページ | アロマ生活③ »

交流分析」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/45555003

この記事へのトラックバック一覧です: 企業研修講師:

« セーフティネットの実際4 | トップページ | アロマ生活③ »