無料ブログはココログ

« 再決断療法における「契約」 | トップページ | 予知能力と自己防衛 »

仕事とは

最近、社内でも「利益、利益、数字、数字」の会話が増えております。その環境についていけない者がいるのは当然のこと。

私のチームは幸いにして、二十数名とも私の考える方向性を理解してくれていることもあって、「我々がしなければならないこととは何か」を常に考え、信念をもって取り組んでくれていると思います。

そんな中、やはり他のチームの連絡メールなどを見ると「げんなり」することも少なくなく、私としても「仕事」についてどう向き合うべきか、もっと考えてほしいなぁと感じることもあります。

そこで、今回は私のチームに夏のオススメの一冊として『君を幸せにする会社』(天野敦之著)を伝えました。様々な反応がありましたが、「ビジネスにおいて大切なことは何か」を改めて考えてくれたようです。

1時間程度で読めると思いますので、もし興味のある方はぜひご一読ください。

(玲)

« 再決断療法における「契約」 | トップページ | 予知能力と自己防衛 »

書籍・雑誌 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/45756509

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事とは:

« 再決断療法における「契約」 | トップページ | 予知能力と自己防衛 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック