無料ブログはココログ

« 職場高血圧症 | トップページ | 憂いに寄り添う »

講義を聴いた後に・・・

皆さんこんにちは、笠井です。

昨日は、横浜の国際交流支援協議会にて講座でした。

講座に来て頂いた皆様ほんとうにありがとうございました。

やはり、何度やっても初めての場所、

初めて逢う受講者さんには、講義が始まるまでは緊張するものです。

しかし、始まってしまうと意外とこれが大丈夫なんですよ!

そして前日までに考えていた事と違う事を話していたりします。

やはり、その日のニュースや、シ受講者さんの顔を見て、その場に即した話題を話す事が

その場の雰囲気を作り、アイスブレイクにつながるのかなと改めて思いました。

いつも講座の最後にお伝えしている事があります。それは

講座で聞いたこと、得た知識はどんどん使ってください!

ということです。

知識は使っていくうちに自分に馴染んできます

そして自分なりの活用方法が見つかると思います。

この時が本当の意味で知識が、自分のものとなった時かと私は思っています。

次回は、6/21(日)国際交流支援協議会にて「自己理解講座」です。内容は一回目と同じです。

よろしくお願い致します。

« 職場高血圧症 | トップページ | 憂いに寄り添う »

交流分析」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/45200727

この記事へのトラックバック一覧です: 講義を聴いた後に・・・:

« 職場高血圧症 | トップページ | 憂いに寄り添う »