無料ブログはココログ

« アロマ生活 ② | トップページ | 徳不孤、必有鄰 »

体調管理に注意

4月からの慌ただしい本業も、少しずつ落ち着いてきました。

やれやれと言う気持ちと一抹の寂しさが交錯していますが、これが過ぎれば充実感や安堵感がきっと表出してくるのではないかと思います(もしかして燃え尽き症候群に陥る可能性もありますが・・・)。

皆さんも経験したことがあると思いますが、このように慌ただしさが過ぎる時は気が緩みがちになるのか、体調を崩しやすくなります。

ちなみに昨年の私は胃腸の調子が悪くなり、回復するまでに一ヶ月くらいかかりました。

梅雨の時季でもありますし、気温の変化に差がありますが(今日は、朝は涼しくて、次第に雨が降ってきて、お昼前からは晴れて蒸し暑かったですね)、春先の気だるくなることとは違った変化に体調管理するのも、また大変です。

私の職場も風邪気味など、体調を崩し始めた人がちらほらと現れてきましたし、湿度が上がってきますので、熱中症対策にこまめな水分補給、そして食べ物にも注意しなければいけない季節になります。私を含めて皆さん、しっかりと体調管理していかなければいけませんね。

(大)

« アロマ生活 ② | トップページ | 徳不孤、必有鄰 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アロマ生活 ② | トップページ | 徳不孤、必有鄰 »