無料ブログはココログ

« セーフティネットの実際2 | トップページ | アロマ生活 ② »

こころの距離

皆さんは人と交流するとき物理的距離と心理的距離

両方の距離、上手に保っていますか?

例えば満員電車でギュウギュウ詰め

きっと、不快ですよね。

いきなり目の前に人の顔が現れたら

ビックリしますよね。

「こころ」も同じ事だと思います。

初対面の相手に

いきなりにズカズカと踏み込む

ような言葉は不快ですよね。

しかし素っ気の無い言葉は相手のこころには届きませんよね

ちょうどいい距離、保ってますか?

~お詫び~

6/21の自己理解講座は残念ながら人数の都合、休講となってしまい申し訳ありませんでした。

/12の第一回の「自己成長のための交流分析講座」に「自己理解講座」のエッセンスを盛り込みますので是非いらして下さい。

よろしくお願い致します。

JUNK

« セーフティネットの実際2 | トップページ | アロマ生活 ② »

交流分析」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/45419476

この記事へのトラックバック一覧です: こころの距離:

« セーフティネットの実際2 | トップページ | アロマ生活 ② »