無料ブログはココログ

« アロマ生活 | トップページ | 「平成21年度版産業カウンセラー試験対策テキスト」完成 »

払い込みで感じたこと

先月は自動車税と協会のテキストの代金を払い込みました。以前、自動車税は郵便局と銀行しか払い込みができませんでしたが、うろ覚えながら昨年あたりからコンビニエンスストアからも払い込みができるようになりました。

私は郵便局や銀行からも仕事柄、払い込むことができましたが、今年は時間的に厳しくなり、なかなか予定通りに払い込むことができなくなりそうだったので、コンビニエンスストアから払い込みができるのは、大変便利であり助かりました(と感じつつも、払い込み手段を増やしたのは社会的背景から大変遅いという気もしましたが・・・)。

しかしながら、協会からテキストをはじめとした書籍を購入して代金の払い込みができるのは未だに郵便局のみであって、その他の手段では払い込みができないのでとても不便です。

少し粗探しかなと思うのですが、郵便局が民営化になったとは言え、まだまだサービスと言った点においては見劣り感が大きく、特にATMの取り扱い時間は短く、取り扱い時間が長い店舗は大きい規模の郵便局まで行かなければならないので、払い込もうとしてもできない、あるいは面倒なのが実状です。

協会も種々の事情があるのかと思いますが、自動車税と同じようにして、限られた機関だけではなく、払い込み手段を増やして欲しいと思いますし、なにより思いやりをもたなければいけないと教育をしているところですから、こう言った点においても購入する側の気持ちを考えて、思いやりをもって払い込み手段を一日も早く増やして欲しいものではないかと強く感じます。

(大)

« アロマ生活 | トップページ | 「平成21年度版産業カウンセラー試験対策テキスト」完成 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アロマ生活 | トップページ | 「平成21年度版産業カウンセラー試験対策テキスト」完成 »