無料ブログはココログ

« 週刊誌のコラムで・2 | トップページ | 「訊く」姿勢。 »

家庭菜園しました

ご無沙汰しておりました。
皆さんこのGWはどうされていましたか?
私は、豚インフルエンザで一騒動。
某社員さんがメキシコ→アメリカと旅行に行ったことが発覚しばたばたとしつつ,やきもきして、、、ぜんぜん連絡がとれず7日から出社予定だったので11日から出社にしてもらう連絡がまったくできずひやひや。ようやく連絡がとれ11日出社で同意を得られたから良かったのです。体調等問題なく元気だったので、よかったのです。渦中の人と端から見ている人ではまったく温度差があり、
当の本人はこの騒ぎを過剰と思うふしがあり、ふーとため息が出ました。まあ、結果オーライならいいのですけどね・・・
そんな中での癒しが家庭菜園でした。GW中は狭いながらも我が家の庭で家庭菜園なるものを楽しみました。野菜苗を植えました。なす、きゅうり、ミニトマト、ピーマン、モロヘイヤ、オクラ、ブロッコリーと欲張りました。2日間頑張ったのでひどい筋肉痛でした。今日は大丈夫だったので無事出勤できて良かったです。
不思議なもので、土や植物をいじっていると癒されます。(虫がでてくるのは怖いですが・・)
これで収穫できたら、もっとですかね?(笑)bud
しばらくたてば、スナックエンドウの収穫が楽しめると思います。ワクワク(hoso)

« 週刊誌のコラムで・2 | トップページ | 「訊く」姿勢。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/44934590

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園しました:

« 週刊誌のコラムで・2 | トップページ | 「訊く」姿勢。 »