無料ブログはココログ

« ちょっとした思いやり | トップページ | 【群馬県高崎市】8月2日・9日(全2回)キャリア・コンサルタント試験学科試験勉強会 »

最近やっと気付いたこと。

「チャンスが巡ってこない」とか、

「チャンスがなかなかなくて」とか。

まあ、いろいろ自分に言い訳しながら

今まできましたが、最近やっと気付きました。

チャンスは実はいつもまわりにあるのに、

それに気づく余裕がなかったり、なんとなく

気づいても目をそらして見ないふりをしたり、

単なる鈍感で本当に見過ごしていたり(泣)。

そして、せっかくそのチャンスに気づいても、

行動にする「気力」が不足していたために

スルーせざるを得ない結果になったり。

いろいろここ数カ月で気づいたわけです。

そんなわけで。

最近、すぐに行動に起こせる「気力」と「体力」

を保てるように、

・朝、5時半に起きるようにする。

・朝ごはんをゆっくりたくさん食べる。

・片道30分の徒歩通勤。

・ダンベル体操。

を続けています。

無理はしないで、気持ちがいいと感じる程度に。

小さいことを毎日続けるようにすることで

「チャンス」に敏感に対応できるように

なりたいなあ・・・と思っております。

(iwase)

« ちょっとした思いやり | トップページ | 【群馬県高崎市】8月2日・9日(全2回)キャリア・コンサルタント試験学科試験勉強会 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/45087256

この記事へのトラックバック一覧です: 最近やっと気付いたこと。:

« ちょっとした思いやり | トップページ | 【群馬県高崎市】8月2日・9日(全2回)キャリア・コンサルタント試験学科試験勉強会 »