無料ブログはココログ

« 伸びる人の7つの条件 | トップページ | ビバ!「おばちゃん」!! »

枠にとらわれちゃってます・・・

先週の日曜で終わりましたが、CC講座を受けていました。
久しぶりにロープレしましたが自分の癖がまた良くわかりました。
自分の枠で聞いてしまうことがあり、いけないけない・・・
日々訓練してないとだめですね。。。。
で、子どもの発想の柔軟さを感じたお話ですが、
先日子どもが見ていたテレビでニューハーフのお姉さん(?)が、中学時代の話をしていて、
高校生になるときに詰襟を着るのは嫌で男の子だけれどもセーラー服で通える高校をお母さんと一緒に探したという話しなんですが、理解あるお母さんが必死で、いろんな学校に問い合わせたり行ったりして・・・一杯断られて・・という話しだったのですが、
子ども曰く「制服のない学校にいけばいいのじゃない?」と。。。。
おーそうだよね、制服のない学校(私服の学校)にセラー服で行くのだってありだよね。(いや実際にOKかどうかわかりませんが、、、)
セラー服で通いたい=制服のある学校と、制服に拘っていたから考えつかない発想でした。そうだよね。うんうん。とうなずいてしまいました。(hoso)

« 伸びる人の7つの条件 | トップページ | ビバ!「おばちゃん」!! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/45160986

この記事へのトラックバック一覧です: 枠にとらわれちゃってます・・・:

« 伸びる人の7つの条件 | トップページ | ビバ!「おばちゃん」!! »