無料ブログはココログ

« インフルエンザの影響 | トップページ | 伸びる人の7つの条件 »

「ありがとう」の言葉

みなさんこんにちは、笠井です。

この勉強を始めて変わったことのひとつに

「ありがとう」とちゃんといえる様になったことがある。

「あざーっす」や「サンキュウ」、「グラッチェ!」ではなく

「あ・り・が・と・う」とはっきり日本語で!

皆さんはいかがですか?「ありがとう」と言っていますか?


もちろん、今まで言ってなかった訳ではないのですよ。

今は「ありがとう」といったときに、自分自身がすごく気持ちがいいのですよ。

言っている自分自身に無理がなく、照れもなく、相手に何か期待するのでもなく。

私にとって素敵な日本語、「ありがとう」にありがとう。

« インフルエンザの影響 | トップページ | 伸びる人の7つの条件 »

交流分析」カテゴリの記事

コメント

hanaさん

素敵なことですね!

是非、続けてください。

そこには「一瞬の親密な時間」がありますね。

職場で素敵なおじさまに
いつも「ありがとう」と言われます。
とても感じよく・・・とても素敵に

私もきちんと「ありがとう」って気持ちが伝える人になりたいと思っているときにこのコメント見ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/45124137

この記事へのトラックバック一覧です: 「ありがとう」の言葉:

« インフルエンザの影響 | トップページ | 伸びる人の7つの条件 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック