無料ブログはココログ

« ゆるやかに時を過ごす | トップページ | 幸せとは »

不思議な一日でした。

どうしても行きたくなる場所、ってありませんか?

ここ1カ月くらい、「行きたい」と思っていながら

なかなか行く心持になれずのびのびになって

いた場所に昨日行きました。

でも寸前まで、

「どうしようか」

とぐずぐず悩んでいたんですね。

悩むなら止めて、今日は店を開けようかな

と思っていたそんなとき。

以前職場が同じだった人から、2年

ぶりにメールがはいりました。

内容は「どうしてますか」という内容。

読み進めると彼女は精神的に今疲れていて

ご実家に戻っているとのこと。

そしてそのご実家。偶然にも

「私が行きたい場所」

にあるのです。

それは別として、いつも私のことをきにかけて

くれている彼女がそんな状態ということで

どうしても会いたくなり、会いに行くことに

しました。

会って見ると、思いのほか元気そうで

一安心。そして私も彼女のおかげ・・・

と言ったら語弊がありますが、

「その場所」

へ赴くことができました。

電車で「その場所」に近づいてくるとなぜか

ものすごく気持ちが落ち着き、幸せな気分に。

友人としばらく話をし、別れてから一人でぶらぶら

歩き回ったのですがなんだかものすごく幸福感

でいっぱいでした。

帰りの電車では、ここ2ヵ月位味わったことが

ないくらい熟睡でき、気持ちも体もすっきりしました。

なんだかとても不思議な体験をした気分でいっぱい

なのですが、心の要求に理由をつけず従うことの

必要性を感じた一日でした。

(iwase)

« ゆるやかに時を過ごす | トップページ | 幸せとは »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/44692610

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な一日でした。:

« ゆるやかに時を過ごす | トップページ | 幸せとは »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック