無料ブログはココログ

« ソリューションフォーカスその4 | トップページ | 同じ結末なら »

悲しい気持ち

以前、ここでオススメの本としてご紹介したものが、

実は盗用の疑いがあるという記事を見ました。

素直に「ショック」ですね。

「ショック」と聞いて、いろいろなとらえ方があると思います。

わたしが感じたのは、「自分のものではないものを、なぜ自分のもののように表現したのか」という思いです。

「騙された!」という思いもあります。「良い本だよ、と紹介してしまった」という恥ずかしく感じる思いもありますが。

やはり、地道なことの積み重ねが一番だと思います。

カウンセラーも同じです。

わかったつもりでもダメ。クライエントには伝わってしまいます。

時には背伸びしたくなることもあるかもしれません。

でも、まずは自分自身を知り、自分自身が幸せであること。

「自分を大切にすること」を再認識する出来事でした。

« ソリューションフォーカスその4 | トップページ | 同じ結末なら »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/44729303

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい気持ち:

« ソリューションフォーカスその4 | トップページ | 同じ結末なら »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック