無料ブログはココログ

« 寝つきを良くする習慣・1 | トップページ | 確定申告で想うこと »

あるクライエントの呟きです。

この時期、頭がいたいのは「確定申告」。

小さい店ながら、やはりなにかと書類作成は

面倒なわけです。

一晩中脳みそをフル回転させて、やっと提出したと

思ったら家に帰って、「記入漏れ」に気づく有様。

そして税務署にとんぼ返り・・・という1日で疲労困憊

でした。ま、自業自得なんですが。

今はネットからでも申告できますし、税理士さんと

いう手もあるのですが、「アナログかつ貧乏」という

救いがたいハンデがそういう手を使うことを阻む

わけなのです(泣)。

ま、そんなこんなでなんとか申告は終了しました。

しかしあれですね。

申告書類ってある意味1年間の「成績表」のような

もので、目を背けていた現実をまざまざと見せつけ

られます。あえて細い目を更に細めて、あまり

はっきりと数字が読み取れないように書き込んだ

せいで、訂正印だらけの書類になるし。

これも自業自得、というか単なる「ばか」ですが。

来年こそは税額がアップするように(収入が増える

ように(笑))心機一転頑張ろうと思う一日です。

この決意、帰りに購入したプリンを食べたらもう既に

頭からなくなっていましたが・・・・・。

以上、とりとめもない話でした。

どうか、「カウンセラー」になった気持ちで

読んでいただければ勉強のお役に立てるかも

知れません。多分・・おそらく・・・いや、

「もしかしたら」。

こんな私ですが今後ともどうぞ宜しくお願い

致します。          (iwase)

« 寝つきを良くする習慣・1 | トップページ | 確定申告で想うこと »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/44260639

この記事へのトラックバック一覧です: あるクライエントの呟きです。:

« 寝つきを良くする習慣・1 | トップページ | 確定申告で想うこと »