無料ブログはココログ

« 寝つきを良くする習慣・2 | トップページ | 水田の耕作について »

大泣きですっきり。

昨日、大泣きしました。

あんなに大泣きしたのは・・・祖母のお葬式以来

かも知れません。

14年ぶりの号泣でした。

いろいろなことが重なり、自分で爆発寸前

の予兆はありましたが、ある瞬間に爆発

してしまいました。

自分の声で耳が痛くなるし、話すことははっきり言葉

ならずに意味不明。でもとまらない(笑)。

途中で、ちょっと気が済んだので泣き止もうにも

加速がついてしまっていて止まらない。

惰性でしばらく泣き叫び、およそ30分。

止まることなく、そして勢いも落ちることなく泣き続け

ました。声はがらがら、涙で顔ぐちゃぐちゃ、そして

額には汗まで。泣き止むのには徐々にトーンダウン

することなく、ぴたっと泣き止むことが出来ました。

間が悪く、そこにいてしまったことになった知り合い

曰く、

「となりのトトロのメイがお姉ちゃんとけんかして泣き

叫ぶのと同じ声だった」とのこと。

もう何をいっているのかわからないし、肺がおかしく

なったのか、ひっくひっくが止まらずとにかく大声で

泣き叫んでいて、その知り合いは途中でこっそり

笑ってしまったらしいです。

「ここまで泣ける体力がすごい!」

と褒められる始末。

ま、とにかく。

「泣く」ってめちゃくちゃすっきりします。

今までは、

「人前で感情的になるなんて・・・」

と、どんなに悲しくても我慢していました。

ああ。こんなにすっきりするなら泣いとけば

よかった。ただ。

泣き止んだ後はとにかく眠く、おなかもすきます。

そして「頭が痛い」ですね。

それさえ我慢すれば、プライドも面子も捨てて

「大泣き」することはある意味の自己開示として

ありだと思いました。

もしなにか「もやもやっ」としたことがありましたら、

是非1度、この「大泣きセラピー」、お試しください(笑)。

その後、仕事に戻ったのですが、泣きはらした後

のお客様への言い訳は、

「花粉、今日は特にひどいですよね!」。

この時期ならではの「セラピー」かもしれません・・・。

(iwase)

« 寝つきを良くする習慣・2 | トップページ | 水田の耕作について »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/44333259

この記事へのトラックバック一覧です: 大泣きですっきり。:

« 寝つきを良くする習慣・2 | トップページ | 水田の耕作について »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック