無料ブログはココログ

« 良い結論が出ないのは、寝ないから | トップページ | 結果発表…。 »

食べ物の大切さ。

最近お米をものすごく食べます。

以前も食べていましたがここしばらく拍車が

かかりました。

といっても1合半くらいなのですが。

朝は納豆とご飯2膳に卵焼き・お肉かお魚を

少し、そしてキャベツなどの葉っぱのあったかい

おひたし、そして食後に牛乳。

ここ半年くらいずっと変わってません。

前はパン食の時もあったりしたのですが、

私に関してはご飯の方が身体にあっているのか

朝からものすごく動けます。だるさがないというか。

それまでは2時過ぎごろからぐったりして

眠気が襲ってきたりしていましたが、それもなく

閉店まで結構動けます。

お昼はおにぎりを2個。そしておなかが空いた時

用にあと2個、合計4個食べます。

お米は腹持ちがいいと聞くのですが、私は

すぐにお腹がすくようです。

そして夜。帰宅が10時頃なので、ヨーグルト

とか、キャベツ好きなのでキャベツ一個を4等分

して、ただコンソメで軽く煮ただけのものを食べ

ます。

簡単なのにすごくおいしいので是非お試しください!

なるべくバランスよくを心がけながら、こんな

食生活を続けています。

とにかく体調がいいことと、朝が楽しみで、起きる

のが苦にならないのがメリットでしょうか(笑)。

女性の方は、

「炭水化物だし、太りそう」

と思われるかもしれませんが、意外と大丈夫です。

おかずが脂分の多いものばかりだとわかりません

が、それに気をつければそんなに心配ないかも

知れません。ちなみに私は2㌔だけですが体重が

軽くなりました。そしてなぜか味覚が鋭くなった

気もします。脂分が多い食事だと、脂が舌を

覆ってしまうのか、味覚が鈍くなりがちです。

少しの塩気でも辛く感じたりするので、薄い

味付けに自然となるし、身体にいいことのほうが

多いです。ただ、「食べすぎ」は×ですけどね(笑)。

そして精神面でも、イライラすることが減ります。

身体が健康だと気分いいですもんね。

「春」というこの時期に一度食生活を見直す

ことも大切だと思います。なんといっても、

「健全な身体には健全な精神が宿る」

という位ですから。

カウンセラーとしては「健康管理」も

重要な要素と考え、これから「食」に関して

考えて行きたいと思っております。

(iwase)

« 良い結論が出ないのは、寝ないから | トップページ | 結果発表…。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/44407253

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物の大切さ。:

« 良い結論が出ないのは、寝ないから | トップページ | 結果発表…。 »