無料ブログはココログ

« 結果発表…。 | トップページ | 落ち着いて »

正直な気持ち…。

今、みなさんからの結果のメールを顔を思い出しながら感じています。合格メールの方の姿が浮かぶと、とても温かい気持ちになります。「よかったね」「がんばったね」て。

残念だったというメールには、正直、協会への審査基準の不透明感に頭にきます。どうしてあの人が…。何で。という人が…。あんなにがんばって、しかも私以上に色々とご存知なのに…。なんか腑に落ちません。試験なんて、どうでも良いと思いながらも、どうでも良いものの結果が気に入らない結果だと嫌な感じです。

とは言え、そんな協会の試験に心が奪われるのもしゃくにさわります。なので、試験問題が悪かった。自分は運が悪かったときっぱりあきらめて、次の試験に挑みましょう。リベンジしたいですからね。それ以上に協会にあきれられた方は、忘れてしまうのも良いかもしれません。

正直な気持ちは、次回の産業カウンセラーの学科試験の勉強会をしない方が良いのかな、と。本当にみんなのサポートになっているのか。かえって混乱させているのかも。自分でどうでもいい試験と思いながら、その試験対策をするのも気が引けるし(でも、試験のための勉強の内容はした方がいいと思っています)。合格された方は自分の努力で合格されています。なんか自分でも何ともいえない、不安感や罪悪感を感じてしまっています。しばらく考えてみたいと思います。そして、他のメンバーとも相談しながら、今後のことを考えたいと思います。

本当の気持ち:試験など関係なく、メールをくれた方、掲示板に書き込んでくれた方、勉強会に参加してくれた方、テキストを購入してくれた方、などなど、みんな大好きです。こころから感謝とお礼を申し上げます(T_T)<(_ _)>

(おなけん)

« 結果発表…。 | トップページ | 落ち着いて »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/44423954

この記事へのトラックバック一覧です: 正直な気持ち…。:

« 結果発表…。 | トップページ | 落ち着いて »