無料ブログはココログ

« 正直な気持ち…。 | トップページ | クレド »

落ち着いて

試験の結果が届いたみなさんからのメールを拝見して、うれしかったり、悲しかったり、と、いろいろな想いを今日も感じています。

残念だった方には、老婆心ながら、一呼吸おきましょう。「ちくしょ~」「なんで」などの自分が落ち着いていない状況ですと、適切な選択ができないかもしれません。過去には、駄目だったから「産業カウンセラーよりステイタスの高い臨床心理士を目指す」なんていう方もいました。
臨床心理士の勉強も良いと思いますが…。

人生長いです。七転び八起き。転ぶのも自分の成長にとって必要なときがあります。自分自身ずいぶん曲がりくねった道を歩んだなと思いますが、後悔はありません。今になるとプラスにさえなっていると感じます。

落ち着いて、足元を見て、行動しましょう。試験結果に振り回されず、人生の主人公は自分だという意識で挑みましょう。

僕たちはそんな人たちのちょっとした支えになればと思っています。

(おなけん)


« 正直な気持ち…。 | トップページ | クレド »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

大阪で実技試験対策に一度参加させていただき,以前も一度,コメントさせていただきました(コメント名は違うと思いますけど)。プログはお気に入りに入れて読んでいます。合格の通知が届きました。
実技試験対策が役に立ったかと言われれば,半分程度かも知れません。しかし,ライフサポートサークルに一度だけですが参加させていただき,主催者の皆様,参加者の皆様と一緒に,安心して楽しい時間を過ごせたことが,結果如何に関わらず,一番の収穫だと感じており,参加してとても良かったと思いました。筆記も実技も,楽しみました。受験料に比べて実技の時間が短かったのが,少し残念でした。テストはあくまで通過点だと考えています。カウンセラーは,基本的には資格の有無ではなく,その人そのもののように感じます。我が家では,5歳の長女が,落ち込んでいると慰めてくれます。色々な出逢いを持ちたいと思っています。また,いずれかの勉強会に参加させていただければと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/44440992

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着いて:

« 正直な気持ち…。 | トップページ | クレド »