無料ブログはココログ

« 試験、お疲れ様でした! | トップページ | 切り替え »

今日から2月

今日から2月ですね。産業カウンセラー試験の勉強されてきた方、一段落ですね。
お疲れさまでした。

さてこれからの当サークルでの勉強会などは明日このブログに書かれますのでお楽しみに。

私個人的には、資格としては次のおステップとしておすすめなのは、メンタルヘルスマネジメント検定でしょう。この試験はかなり産業カウンセラー試験の範囲と重複していますので、まだ記憶にあるうちに勉強しておくと良いでしょう。

次に心理相談員なんかもいいかと思います。

そして、キャリアコンサルタントですね。キャリコン派に進む方は、ですが。

次のステップへの可能性はたくさんあります。
しかし、ライセンスはライセンスとして、今ままで勉強したことを生かすことが一番重要だと思います。
ライセンス取得にかかわらず、日常に生かしてみて下さい。

(誠)

« 試験、お疲れ様でした! | トップページ | 切り替え »

障害と精神保健福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/43923482

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から2月:

« 試験、お疲れ様でした! | トップページ | 切り替え »