無料ブログはココログ

« 今日は充実していました。 | トップページ | ソーシャルワークの価値 »

まだまだ未熟者です。

昨日、高校生の女子の恋愛相談にのりました。

どうか笑わないで聴いてください。

・・・話がわからない(泣)。

「略語」&「ギャル語」&「今はやりのもの」・・・

中南米の言葉(どんなものかわかりませんが)

を聞いているくらい単語そのものがわかんない

ので、「傾聴」で「聴く」なんてこと以前なわけです。

「え?何??」「え?何??」

もう最初から私はこの言葉のみ。

寄り添おうと思ったって、向こうは若さで全力疾走。

50m6秒台の速さなのに、9秒台の私が「伴走」

なんてできるはずもなく(泣)。

そして、話の内容に関しては・・・・・・・・・。

よくわかっているのです。「共感」ってことは。

ずっとそれを心がけて、最近では少しですが

それも自然に出来るようになりつつあるなあと

思っていたし。

しかし。

昨日で自信喪失しました・・・・。

その証拠に昨日の夜から咳が止まらず、今日に

いたってはそれに加え頭ががんがんに痛い(泣)。

15年もひいていなかった風邪なのか、それともなん

なのかよくわからない始末で。

まだまだ未熟な自分に気づけた、いいチャンスかも

しれません。

ただその彼女は。

「これから『〇〇さん(ファーストネーム。そして

発音は今時のちょっとしり上がり口調。)』って

呼んでもいいっすかあ??」

とかなりご満悦だったので・・・まあいいか。

いろいろな意味でいい勉強の1日でした(笑)。

(iwase)

« 今日は充実していました。 | トップページ | ソーシャルワークの価値 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/43971669

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ未熟者です。:

« 今日は充実していました。 | トップページ | ソーシャルワークの価値 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック