無料ブログはココログ

« お疲れ~!!さま | トップページ | 怒り心頭 »

今回の試験…

試験お疲れ様でした。意気消沈されている方が多いのではないでしょうか。かなり詳細なことがでたのと、テキストに記述のないことが出たようです。毎度ながら、なんのための試験なのか…。

非常に勉強されている方でも6割程度、もしかしたら半分とのご連絡を受けて、今回は4割程度できていれば合格なのではないかと思います。ただ、できる方は、できなかったところだけが過大に印象付けられますので、もしかしたら5割程度かもしれませんが、いずれにせよ難しかったということです。7割の方たちが学科をクリアするのですから、手ごたえがなくても合格する方も多くいます。あきらめずに、後は結果が来るのを待ちましょう。そして、面接試験を控えている方は、引き続き体調管理に気をつけてくださいね。

PS.番号を控えられてきた方は、情報の提供をお願いいたします。

(おなけん)

« お疲れ~!!さま | トップページ | 怒り心頭 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 初コメです。この1週間落ち込みまくりで、きょう実技を終えてさらに凹み、産業カウンセラー関係の一切を「資源ごみ」に出そうと思っていました。もっと早くこっちの掲示板にくればよかった(笑)私は、一生懸命勉強したとはとても言えないのですが、協会発行の「厳選100問」は3回やってトマシーナさん同様正答率9割以上いきましたが(最もこの厳選100問…(?_?)あれは何だったんでしょう?  「‥毎度のことながら」なんですね。わたしだけ感覚が変なのかと思ってた。協会に対して(・・?なことが私もいろいろありました。「怒り心頭」の受験者が他にもいらっしゃると知り、なぜか安堵しております(苦笑)。今年だめでも来年再受験してもいいかなと思えるようになりました。こちらの問題集申し込んだ時の尾中さんのすばやいリアクションに感激したのを思い出します。
 ライフサポートさんは、受験生のみならず協会の負の部分を支えていらっしゃいますね!
来年受験するときは、ライフサポートの講座受けますね。

こんにちは。初めてコメントいたします。
こちらの対策テキストを購入したものです。
あのテキスト、とっても良かったです。
ありがとうございました。

さて今年度の試験ですが、本当に?でした。
協会が出した最新の過去問の正答率が9割以上だったのに、そんなの役に立ちませんでした。
あの問題集を一生懸命勉強したのに!と思った方もいたかもしれませんね。

私は実技免除がいただけなかったので、今週末にそちらも受けます。
しかも2/1の最終組!最後の最後まで解放されません(笑)
筆記がひどかったので、ある意味気楽に受けられます。
この際超ポジティヴシンキングでいきます(*^_^*)

結果は3月末、2ヶ月先です。
それまで今まで我慢していた趣味などを楽しみたいと思います。
協会に関しては?な部分も多々ありますが、それについては合否が分かり次第、申し入れるつもりです。
不合格だったら言いません。(落ちたことの腹いせと取られたくありませんので)
私としてはやり遂げたことが一番の収穫でした。
途中で本当にやめたくなりましたから(笑)
頑張った自分を褒めてあげたいと思います。

試験についてのメールをいただいております。
正直、辛い気持ちです(T_T)
一生懸命勉強したのに、その成果が発揮できる問題ではなく…。試験問題は回収で、解答も不明。今までの情報では、メンタルヘルスマネジメント検定試験に近いものが多く出題されたようですね。それにしてもテキストに載っていないものを出すなんて、何のためのテキストか。不信感です。
いずれにせよ、7割の人が合格する学科試験で、大部分の人が半分取れているかどうかという感想を寄せていただいているのですから、正答率が低くても合格するでしょう。期待しながら学科試験の結果発表を待ちましょう(*^_^*)

試験、本当にお疲れ様でした。そして、試験までのがんばりを誇りとしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/43852476

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の試験…:

« お疲れ~!!さま | トップページ | 怒り心頭 »