無料ブログはココログ

« 三日坊主・・・ | トップページ | いよいよ明日 »

緊張緩和法。

今週末の試験に緊張されている方も多いと

思います。

みんな同じとわかっていてもやはり緊張

しますよね。なのでもうこれは仕方ありません。

緊張を緩和させる策を考えましょう。

人それぞれなので、

「これが一番」

というものはないのですが、飴やチョコなど、

ぱくっと口に入れられる「糖分」があると

いいかも知れません。

学科2の「逐語」が始まる前の休憩時間。

結構、学科1で脳みそフル活動してしまって

身体が糖分を欲します、多分・・・。

ちょっと甘いものを摂取するとなんだか

ほっとしますしね。

後、しつこいようですが。

一問目からつまづいてしまってペースが

崩れてしまうことがありますが、

「大丈夫、大丈夫、みんな同じなはず!!」

と、奮起してください。そして。

普段より培われた「打たれ強さ」

にものを言わせてください(笑)。

今週末は寒いようなので、できれば

温度調節がしやすい服装が望ましいです。

カーディガンやひざ掛け、使い捨てカイロ

などもっていくと安心ですよね。

ただ、部屋が暑くて頭がボーっとする

こともあります(経験済み)。

そんな時は「熱さまシート」が役に立ちました。

試験中におでこに貼ると注意させる恐れが

ありますのであくまで休憩中に。

皆様が貴重な時間やお金を費やして努力された

ことが、思い残すことなく発揮されるように

本当にお祈りしています。

結果のことは今は考えないで、思う存分ぶつかって

きてください!!!   (iwase)

« 三日坊主・・・ | トップページ | いよいよ明日 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/43818308

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張緩和法。:

« 三日坊主・・・ | トップページ | いよいよ明日 »