無料ブログはココログ

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

2008年1月6日 - 2008年1月12日の1件の記事

社会復帰中

年が明け、すっかり怠けた生活を送っていたら、電車に乗ることすら大変になっていました。
何をするかしっかり計画を立てていたのですが、計画倒れに(>_<)
今ごろは、自分の中の次のステージに行っている予定だったのですが…。テレビドラマの「のだめ」なんかを見てしまって、音楽セラピーや聴覚、その脳への反応など、関心ごとが増えてしまいました。

そういえば、今日、電車の中で「ストレス社会に○○」という広告が目に付きました。
「今の社会はストレス社会」と当たり前のように認識しているような気がして、恐かったです。
みんなで仲良く、楽しく過ごせる社会が良いと思うのですが…。それは小学校までの話しなのでしょうか。子供には「人に優しく」「思いやりを大切に」などと言いますが、大人がそれを実行していないんですから、恥ずかしい限りです。
そのあたりが、少子化とも少しは結びついているかもしれませんね。

と、自分の怠惰な生活を責任転嫁してみました。
でも、半分は、社会もおかしいと思っています^_^;

(おなけん)

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »