無料ブログはココログ

« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

2007年12月30日 - 2008年1月5日の2件の記事

明けましてあめでとうございます

謹賀新年

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

我が家では初日の出を見に行くなんてとんでもない。

夕べは個人的には紅白を見たかったのですが、チャンネル権のないわたしの意見なんて、誰も聞いてくれず、夕方から金田一耕介の『犬神家の一族』を見て、その後は『キャプテン翼』を見ていたら、もう年明け。

こんな番組で年明けかぁ・・・と思いつつ、キャプテン翼はおもしろかった(*^_^*)

今見てもいいです。子どもも真剣に見ていて、サッカーやるか!? なんて主人もけしかけていました。「サッカーは俺の夢なんだ」なんて翼くんが言うせりふがあるんですけど。夢か・・・。

自分の子どもも、何か夢とか目標があるといいんだけどなぁ。などと、考えてしまいましたよ。

今日は元旦。みなさんは今年の目標は何か、ありますか? 大きなことではないけれど、小さなことでも何か叶うといいですね。

わたしの今年の目標は、この本を読もう! か おいしいスポンジケーキを焼けるように努力する・・・この程度なら、叶いそうですからね^^ 5キロのダイエットとしないところが、自分らしいところです。

叶わない目標より、できそうな目標を立てたほうが確実かな、と。

みなさんもにとっても、良い年となりますように

(おなまり)

年の瀬ですね

今年も残すところ、あと1日。明日は大晦日ですね。

除夜の鐘をついたり、初日の出を見に深夜から出かけたりする人もいるでしょう。

うちは毎年、家で年越しそばを食べて、テレビを見ながら夜更かししています。

近くにお寺があって、たまには、除夜の鐘をつきに行きたいな、と個人的には思うのですが、子供がまだ小さいんだから~と、ほんとのところは夜に外出するのが、面倒なんでしょうね。毎年、却下されます。

いつか子どもたちが大きくなったら、行きたいような、そのころにはもう自分も面倒になって、行かなくなってしまうかもしれないな・・・と思いつつ、明日はお正月用のお料理を作らなくては! たいしたものではないけれど、多少準備しないとなあ。

(おなまり)

« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック