無料ブログはココログ

« 届くか?社会保障の手 | トップページ | 昨年の今頃は・・・ »

焦りは禁物

いよいよ、産業カウンセラー資格試験も約1ヵ月後となりました。毎年のことですが、この時期になると慌てて問題集を購入したり、さまざまなイベントに参加したり、いろんな方のアドバイスをもらうことで、かえって混乱されている方が多いように思います。

合格したというお気持ちは大切していただきたいと思います。でも、いたずらに講座に参加したり、いろんな資料を取り寄せたり、情報を収集することで、学ぶべき焦点がずれてしまっていることが多いのは残念なことです。

どんな資格試験でもそうですが、「これ」というもの1つに絞って腰を据えて取り組んでください(たとえば当サークルのテキストとかhappy01)。焦るといろんなものに手を出したくなりますが、結局は「得た」という安心感だけで終わってしまいがちです。

講座に参加される場合は、ぜひその場で少しでも多くを吸収するつもりで望んでくださいね。講座に参加して満足しちゃダメですよ。

(なお、当サークルの講座はHPに掲載されているもののみです。これ以外のものは当サークルの講座ではございません。また、当サークルの講座以外に参加されたものについてのご質問等にはお答えかねますこともあわせてご了承ください。)

焦りは禁物です!

ライフサポート・サークル

※心理テストについては、次週2つのテストをご紹介します。

« 届くか?社会保障の手 | トップページ | 昨年の今頃は・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/43507152

この記事へのトラックバック一覧です: 焦りは禁物:

« 届くか?社会保障の手 | トップページ | 昨年の今頃は・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック