無料ブログはココログ

« 脳にもウォーミングアップ | トップページ | 心理テスト 17 »

最近はまっている勉強法です。

先ほどサークルのHPにある、「講座案内」
の欄を見ると。
同じような単語で構成された講座名がずらっ
と並んでいるので、
「えーっと、これは・・・あ、模試だよな、
で、これは・・・直前勉強会か。」
と認識するのに時間が多少かかりました(笑)。
受験される方ひとりひとりお持ちの不安は
異なります。それに対応できる講座がもし
おありでしたら、ご利用いただければと
思っております。

最近始めた勉強法なんですが。
なんかいい感じなのでちょっとご紹介を。
大好きなジブリ作品のDVDを流しながら
も、耳栓(あのスポンジみたいなヤツです)
をして、声を出して頭に入れたい部分を
音読して書きながら覚えていくんですが、
勉強がなんとなく楽しくなります(笑)。
DVDの音は抑え目。耳栓をするとなんと
なーーく聞こえるかな??という程度が
丁度よいです。
ときどき気分転換に画面に目をやりつつ、
テキストを勉強していくと。
「あ、ここの部分を勉強している時、
トトロが猫バスで・・・・」
と、つながって覚えられる気がします(笑)。
そして意外と集中できます、あくまで
私の場合ですが。
これも十人十色それぞれなので、もし
よろしければ1度お試しください!
あ、あまりエキサイトするようなものとか、
「24」のようにストーリーが気になる
ものはやめておいた方がいいかもしんない
ですよね♪
私は大好きなジブリ、あとは「かもめ食堂」
というフィンランドのカフェを舞台にした
映画でしょうか。淡々と起伏のないストーリー
なのですが、フィンランドの町並みや景色、
あとお料理のおいしそうな映像にとても
リラックスさせてもらえます。
小林聡美さんやもたいまさこさん、片桐
はいりさんが出ていらっしゃいます。
よろしければ1度ごらんになってみて
くださいね!

あ、なんか話の脈略がずれてきたような・・・。
(iwase)

« 脳にもウォーミングアップ | トップページ | 心理テスト 17 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/43396619

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はまっている勉強法です。:

« 脳にもウォーミングアップ | トップページ | 心理テスト 17 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック