無料ブログはココログ

« ぞくぞくっとした言葉。 | トップページ | 心理テスト 18 »

自殺、他殺?それとも・・・

さあ、冬休み突入の方も多いと思います。

家族がいて余計に忙しいかたも??

当サークルの講座も全力で講座数を増やして試験に向かってやっています。

みなさんは焦らず、じっくり試験まで勉強してくださいね。

ところで今週は某タレントが亡くなったことが話題になりましたね。

果たして原因は?

自殺は社会問題化して久しいですが一向にその対策が進みません。

それどころか、年間3万人も自ら命を絶ってしまいます。

この数を少しでも減らし、予備軍も少しでも減らしていくことがカウンセリング活動に

おいては可能です。自殺だけでなく、他殺の加害者の数を減らすことだってできるんですよ!!。

意義ある仕事ではありませんか。

そのお仕事の最初のスタート時点が、資格取得なんです、決してゴールではありませんよ。

先のタレントさんの死因は不明と発表されてしまいましたが精神科の通院歴があることは公表されています。また、警察署に「寂しい」と相談していることも伝えられていますね。

もし彼女がよいカウンセラーに出会っていたら、結果は少し変わっていたのではないでしょうか?

(もっとも、発表と報道がすべて真実であれば、ですが)

悩む人にも必ず明るい未来はあります。

みなさんも今、暗い闇の中にいる人を少しでも多く、明るい未来へと導いてあげましょう

(誠)

« ぞくぞくっとした言葉。 | トップページ | 心理テスト 18 »

障害と精神保健福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/43543108

この記事へのトラックバック一覧です: 自殺、他殺?それとも・・・:

« ぞくぞくっとした言葉。 | トップページ | 心理テスト 18 »