無料ブログはココログ

« 心理テスト 11 | トップページ | 期待と批判 »

今の自分。

先日3年ぶりに元上司とお酒を呑みました。

お店を始めてから断っていた大好きな日本酒。

以前はどれだけ呑んでも酔うことはなかったの

ですが、3年間は殆どアルコールには手を出さな

かった為(笑)、とりあえず1杯だけ。

・・・・・・・・おいしい・・・・・・・。

しみわたりました。こんなにおししいものだった

のか、と実感。味わってゆっくり呑みました。

相手はといいますと。

おそらく5,6合はいってたと思われます(笑)。

いろいろ話をする中で、

「もし過去に戻るならいつがいいか」

と、呑む時にお題になりやすいそんな話に

なりました。

で、考えました。

しかし、私は過去には戻りたくないという

結論に至りました。      

べつに今が最高!!なんて思っているわけでは

ありません。むしろ「逃げたい」と思うことだらけ

です。

でももし過去に戻って違う道を進んだとしても、

きっと今と同じ仕事をしているんだろうなあと

思います。結局は今の生活が私には

一番合っていて、どんな選択をしていても

今のこの場所にいるんだろうな、なら、もっと「今」

を大切にしないといけないなあとも同時に感じました。

そのことを話すと、

「よかったな」

と、もしかすると初めて??言ってくれました。

うれしかったです。

仕事をする姿勢も人間的な考えも尊敬できた

人間に そう思ってもらえたことが、今唯一の

自慢であり、自信になっています。 

そしてそのことに気づくことが出来たことが

なんだかうれしいです。

そして。

以前なら一杯ではおさまらなかった日本酒。

一杯で満足できるような呑み方ができるように

なった自分がなぜか急に大人になったように

思えた、楽しい1日でした。

自画自賛で終わります(笑)。

(iwase)

 

« 心理テスト 11 | トップページ | 期待と批判 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/43037186

この記事へのトラックバック一覧です: 今の自分。:

« 心理テスト 11 | トップページ | 期待と批判 »