無料ブログはココログ

« 生活のリズム | トップページ | 心理テスト 14 »

店の大家さん。

先日、店の更新がありました。
そうです、3年目の更新です。
長いようでほんとあっという間。
そんなわけで、店の大家さんのお話を
したいと思います。

3年前、この大家さんに会わなかったら
おそらくお店をすることはなかったかも
しれません。
やってなかっただろう。というか、
できなかったと思います。
なぜなら、店舗賃貸に関してはどこも
大家さんはシビアになるらしく、女性一人
での経営ということについては結構狭き門で
なかなか承諾してもらえないのが現状です。
いろいろ不動産屋さんをまわりましたが、
門前払いが当たり前。
そんな中、ふと目に付いた物件。その物件の
2階に大家さんがお住いとのことで、直接
お話をしたところ、すぐに快くOKしてくだ
さいました。
そんな偶然の出会いから3年。
本当にお世話になっています。
何かにつけてお友達と店を利用して
くださり、お菓子を買ってくださったり、
お知り合いに持っていってくださったり。
おなかがすいたといえば差し入れを、
泣き言を言えば笑顔で長い間話を聴いて
くださり、親とけんかした・・・
といえばちょっとお説教まで(笑)。
たまに閉店後、居眠りしていたら、
「風邪引くよー」と
起こしてくださり、いやなことがあって
号泣していればさりげなく食べ物を差し
入れてくれます。
「なんで寝てたり泣いてたりするのわかるん
ですか?」と聞くと、
「ゴンタ(飼っている柴犬)が教えてくれる
の。」・・・。
どうやらゴンタがそわそわ落ち着きなく

ふんふんとなくのが合図らしいです(笑)。

大家さんご夫妻、そしてゴンタ君がいなけ
ればもしかして店を辞めていたかもしれません。
いろいろしんどいこともあったりしますが、
この境遇とこの出会いに感謝してこれからまた
3年後の契約更新を目指して頑張ろうと思って
おります。
(iwase)

« 生活のリズム | トップページ | 心理テスト 14 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/43180438

この記事へのトラックバック一覧です: 店の大家さん。:

« 生活のリズム | トップページ | 心理テスト 14 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック