無料ブログはココログ

« 産業カウンセラー 勉強会と・・・ | トップページ | 心理テスト 10 »

カウンセラーの実践上の配慮義務

今日の勉強会に参加された皆様お疲れ様でした。1日に4つのテーマを学んだので、だいぶお疲れのことと思います。でも、ぜひ次回の講義前に今日の内容の確認(復習)をしてください!特にお配りしたレジュメは、やってみてくださいね。

そこで、今日の講義に参加された方に「産業カウンセラーの役割と活動」でお配りしたレジュメですが、穴埋めの問題でちょっと分かりづらいところがあったと思うので、補足しておきます。レジュメの最後に、「カウンセラーの実践上の配慮義務」を3つ書かせるものがありますが、これは

・危機介入

・守秘義務

・二重関係の回避義務

の3つが入ります。テキストでいうと本丸編4ページに記載されています。この分野は3つ覚えるものが多いです。

・産業カウンセラーに必要な条件(3つ)

・産業カウンセラーの主な活動領域(3つ)

などですね。

お風呂に入りながら、上の空でも言えるようになるといいですね。

もし、いい語呂合わせを思いついたらお知らせください!

これからも一緒に頑張りましょう☆

(玲)

« 産業カウンセラー 勉強会と・・・ | トップページ | 心理テスト 10 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/42912299

この記事へのトラックバック一覧です: カウンセラーの実践上の配慮義務:

« 産業カウンセラー 勉強会と・・・ | トップページ | 心理テスト 10 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック