無料ブログはココログ

« 心理テスト 7 | トップページ | メンタル検定1種がもうすぐと社会復帰 »

また訪れたいお店のお話です。

先日、用事のついでに、あるパン屋さん
に行きました。
実はその前の週もそのパン屋さんへ
行ったばかり。ついつい寄りたくなる
雰囲気が、憂鬱な用事も楽しみにさせて
くれています。

その日は朝から雲行きが怪しかったの
ですが、用事を済ます頃から雨が
降ってきてしまいました。
おまけに寒い(泣)。
とりあえず楽しみだったパン屋さんへ
小走りでむかい、購入はしたものの
雨が結構本降りになってしまいました。

パン屋さんの隣の棟が併設のカフェに
なっているので、そこで雨宿りすることに
しました。気のぬくもりが心地よくこじん
まりしたその場所はその前の週も訪れた
お気に入りの場所です。
お店に入り席に座ろうとすると、
「そこは少し寒い場所なのでよかったら
奥のお席にどうぞ」と。
奥のソファーの席で、お砂糖をたっぷり
いれた、大きなマグカップに入ったカフェ
オレをゆっくり飲んでいる間に体も心も
暖まり、雨で濡れてしまった服も乾いて
きました。
ちょうどよいタイミングで雨も小降りに
なってきたのでお店を出ようとすると。
「こんな寒くて天候の悪い日にありがとう
ございました。おうちに帰られたら召し上
ってください」
と、フレーバーティを2種類くださいま
した。
こんな天気でついてないなあ・・・と

思っていた気持もふっとび、とっても
幸せな気分にしていただけました。

暖かい席を勧めてくださるお気持と
家に戻ってから体を温めてもらいたい
というお気持。もちろんお仕事だから
・・・ということもあったかもしれません。
ただ受け手としてはそんなことどうでも
いいのです。ただうれしかったです。

家に帰って、購入したパンといただいた
紅茶で、再度幸せな気分に。
そしてこのことを思う出すだびにほわっと
した気持になることができます。
私もこんな気持になってもらえるサービス
や心遣いが出来るように、仕事に邁進
しようと思えた出来事でした。
(iwase)

« 心理テスト 7 | トップページ | メンタル検定1種がもうすぐと社会復帰 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/42742963

この記事へのトラックバック一覧です: また訪れたいお店のお話です。:

« 心理テスト 7 | トップページ | メンタル検定1種がもうすぐと社会復帰 »