無料ブログはココログ

« キャリア・コンサルタント試験の結果 | トップページ | 自分の原動力 »

試験場対策も大切です!

この間の日曜、メンタルヘルスマネジメントの試験

を受けてまいりました。

周りの熱気と(実際部屋はとても暑かったのです)

、高所恐怖症なのに15階の教室でなおかつ窓が

おっきく、外が丸見え・・・というプレッシャー&

悪条件にのぼせてしまったのか、鼻血が(泣)。

しかし大好きなお菓子とお茶、そしてアロマオイル

を持参していたのでそれでリラックスすることが

かろうじて出来た次第です。

産業カウンセラーの試験を受けられる皆様には

まだ先のお話ですが、試験会場でのリラックス

方法やストレス対策、これ大切です。

今回は熱気で頭がぼーっとしてしまったことから、

「ひえピタ」。

これが次回からの必需品となりそうです(笑)。

あとは・・・

あまり早めに席につくのもどうかなと。

周りが気になって勉強どころではありません

でした。

ラッキーだったことといえば・・・

隣の人にチョコを1個あげたら、「おにぎりせんべい」

の小袋がお礼で返ってきました☆

試験対策は勉強だけではありません!

健康管理なども含めて、これから頑張って

いきましょう!!

(iwase)

« キャリア・コンサルタント試験の結果 | トップページ | 自分の原動力 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/42888611

この記事へのトラックバック一覧です: 試験場対策も大切です!:

« キャリア・コンサルタント試験の結果 | トップページ | 自分の原動力 »