無料ブログはココログ

« 試験場対策も大切です! | トップページ | 産業カウンセラー 勉強会と・・・ »

自分の原動力

よく質問されることに「本職をもちながら、よくやりますね?」と言われることがあります。僕もたまに自分でも不思議に思うことはありますが、今、キャリア・コンサルタント試験の結果報告をいただきながら、半泣きしている自分がいます。自分が弱いからかもしれませんが、感謝・お礼のメールをいただけると、とてもハッピーで、生きるパワー・意欲のようなものも湧いてきます。きっとこれを求めているんだなぁ。だから頑張れるんだなぁ、と感じています。明日からは、産業カウンセラーの試験対策勉強会です。キャリコン組からもらったパワーで、明日がんばりたいと思います。

もうひとつ、よく質問されることに「今後のライサポのビジョンは?」があります。ビジョン、つまりは「なりたい姿」ですが、これは個人的にではありますが、まだメンバー間での合意までは至っていません。

活動理念は次のようなことを念頭においています。

「すべての人がカウンセリング・マインドをもって、自分も他人も大切にした人間関係を基礎として、こころから健やかに暮らせる社会作りに貢献することを目的とする。」


こんな理念のもと、勉強会や相談業務を拡張していくことが、目下の課題です。ご賛同・ご協力いただける方をお待ちしております<(_ _)>


(おなけん)

« 試験場対策も大切です! | トップページ | 産業カウンセラー 勉強会と・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。とてもハッピーな気持ちです。「やってよかった」と改めて思います。
産業カウンセラーやキャリコンでの知識と経験で、多くの人と幸せな関係を築いていっていただければいいな、と感じてます。
僕が資格というか勉強してよかったな、と思うのは、自分も自分の身近な人も適当に、楽しく生きれるようになったことかな、と思っています。
ginzaさん、ご連絡本当にありがとうございました。
また、この場を借りて、メールや掲示板でのご連絡いただいた方々にも、心から感謝いたします<(_ _)>

sunこんばんわ。キャリコンの講座おなけんさんのを受講したおかげで、桜咲きました!
すっごくすっごくありがとうございます。
この勢いで、技能試験も申込ました。
技能試験対策講座もありましたら、是非参加したく。。。。

時々、このHPをチェックして確認しますね。
本当にありがとうございました。

活動理念も素敵だと思います。
私もカウンセリングマインドを学び、実践できるよう今日も明日もがんばりまーす。

まずは、お礼にかえまして。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/42891083

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の原動力:

« 試験場対策も大切です! | トップページ | 産業カウンセラー 勉強会と・・・ »