無料ブログはココログ

« 心理査定2 | トップページ | 「江戸しぐさ」、ご存知ですか? »

自然に触れて癒される。

久しぶりに朝4時におきました。こんな早朝に起きるなんて何年ぶり?子どもが旅行にいくから必然的に起きたのですが、、、お弁当作って、学校まで送って。それでもまだ5時半。どうしようか、もう一度寝ようかとも思ったのですが、せっかくだから愛犬のミニチュアダックス連れて散歩に行きました。

早朝の空気ってこんなにおいしかったのだと、再確認。新鮮でひんやりしていて、肺一杯まで吸い込み、、、思わず深呼吸していました。道路の端には月見草が咲いていて、なんて鮮やかな黄色なんだろうと見とれてしまいました。シュウカイドウのきれいで可憐なピンクも思わず手をのばしたくなりました。畑の近くを歩くとサトイモの葉の上にはダイヤのように輝く朝露。しばらく歩くと橋の上、川辺の朝靄が幻想的。ぼんやりと空想の世界に入ってしまいそうでした。

しばらくこんな自然に触れることなかったなー、毎日日々におわれてしまっていたことに反省。自然の美しさに心癒された一日でした。田舎に住んでる特権ですね(笑)一日頑張れましたよ。(hoso)

« 心理査定2 | トップページ | 「江戸しぐさ」、ご存知ですか? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/42378614

この記事へのトラックバック一覧です: 自然に触れて癒される。:

« 心理査定2 | トップページ | 「江戸しぐさ」、ご存知ですか? »