無料ブログはココログ

« 宇野千代さん | トップページ | 図書館での出来事 »

試験に向けて

日曜日以降、なんとなく「もう秋かな」

と感じさせる気候ですね。

皆さんも体調管理には十分気をつけて

くださいね。

そろそろキャリアコンサルタント試験

が近くなり、受検される方は焦ったり

弱気になったりしている方も多いのでは

ないでしょうか?

本番直前になると、失敗を恐れて

「ちょっと風邪気味だからなぁ」とか

「仕事が忙しくて勉強できないからなぁ」

なんて口走りたくなりませんか?

失敗したときの言い訳として、

自己弁護しちゃうんですよね。

でも、マイナスをイメージするのではなく、

「自分はこれだけやったんだから

大丈夫。この資格をとったら、

●●に活かすんだ」と口に出して

みてください。

自分が達成したいことをイメージして

口に出して言えば言うほど、それが

達成される確率が高くなるという

「強化の法則」ってあるんです。

勉強会に参加したり、自学自習したり、

試験に向けて自分なりに挑戦してきた

のなら、「自分は合格して、●●に活かす!」

と強くイメージしましょう。

あとは、体調管理に気をつけて

がんばってくださいね。

(玲)

« 宇野千代さん | トップページ | 図書館での出来事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/42210585

この記事へのトラックバック一覧です: 試験に向けて:

« 宇野千代さん | トップページ | 図書館での出来事 »