無料ブログはココログ

« いつもの話 | トップページ | 時が経つということ。 »

いいなぁとおもったら・・・

自分の素直な感情を表現することができますか?人と接していたときにいいなぁ~と思ったことがあったらぜひそのことを相手に伝えてみてください。(悪いことはあえて言わないで下さいね。よいことだけです。)「その洋服すてきね」「いつも元気に挨拶してるよね」「いつもさりがなく気配りしているよね」などなど・・・・自分が思ったことを相手に伝えることによって、相手をハッピーにすることができます。そんな相手を見て自分も嬉しくなります。相乗効果があるのです。ほんの些細なことですが、日常生活にちょっとした潤いができます。  でも中にはせっかく言ったことを受け入れてくれなかったり、否定的なことをいう人も中にはいますよね。そんなときには Iメッセージで言ってみてください。「その洋服すてきね、わたし好きだわ」「いつも私思っていたのでだけど、○○さんていつも元気に挨拶してくれるよね」「さりげなく気配りをしてくれていて、私いつも感謝しているんだ」私が思っていることなので相手には負担ではないですよね。 明日から一週間試しに自分の心をよくみてよいなと思ったら、口にしてみてください。何か変化があったり、嬉しいことがあったらぜひ教えてくださいね。(hoso)

« いつもの話 | トップページ | 時が経つということ。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/42100396

この記事へのトラックバック一覧です: いいなぁとおもったら・・・:

« いつもの話 | トップページ | 時が経つということ。 »