無料ブログはココログ

« いいなぁとおもったら・・・ | トップページ | カウンセラーの職場 »

時が経つということ。

暑い日が続きます。夜も暑くて、そのせいか
どうかわかりませんが、夢に「世界のナベアツ」
がでてきました。意味不明です。

そんなことはさておき。

年を重ねることをあまり喜ばれない人が多い
気がするのは私だけでしょうか。
特に女性はいやがる傾向にある気がします。
「また年とっちゃった・・・」
「もう〇〇歳なんですよね」
とおっしゃるお客様が結構いらっしゃいます。
私は・・・と言われると、体力的なこと
を考えると若い方がいいですが、それだけ
のことです。これは今も昔も、です。
今は正直、少しだけですが誕生日が楽しみ
かも知れません。
歳をとるということは当然年月も経っている訳で、
イコール私の金融公庫の借金も減っている訳
で(笑)。あと2歳、早く歳をとりたいです。
そうすると借金もなくなっているので。

こんな理由のほかにも、歳をとるごとに
なにか身についてきているはずなので、それも
待ち遠しいわけです。
店を始めて、毎日試行錯誤で未だに精神的に
不安定ながらも、何か自分の中で少しずつです
が「確立」されているものがある気がしています。
何かはわかんないのです、残念ながら。
だから早く「何か」を知りたいので、時が過ぎて
いくことがうれしいというか。
先日、フラワーコーディネートのお仕事をされている
方とお話したところ、共感していただけました。
その方曰く、
「時間が過ぎていくということは自分のキャリアも
 切磋琢磨されていっているということだから。」
とおっしゃっておりました。

好きなことに一生懸命になれる人はきっとそうなの
かもしれないなあと思いました。
そして。
好きなことを仕事に出来ている自分にも改めて
気づくことができました。
私の歳が増えるたびに店も成長できていく。
そう思うと一層誕生日が待ち遠しい今日この頃
です。     (iwase)

« いいなぁとおもったら・・・ | トップページ | カウンセラーの職場 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/42104890

この記事へのトラックバック一覧です: 時が経つということ。:

« いいなぁとおもったら・・・ | トップページ | カウンセラーの職場 »