無料ブログはココログ

« 試験に向けて | トップページ | ありがとう、上野選手。 »

図書館での出来事

先日図書館で勉強していたときの話です。

1人の小さな子(2,3歳?)がビデオを借りるのにどちらかを選ばなくてはいけなかったようです。でも1つに決められずどちらも借りたいと泣き叫んでました。

母:「どうするの、どちらか1本よ」

子:「やだー やだー(泣)」

母:「そんな聞き分けのない子は車の中においてくるよ」

子:「やだー ヤダー (大泣)」

延々とこんな会話が続いていて、、(もちろん声をひそめるでもなく普通の声の大きさでしゃべっているので、館内に響いてました。)

その日は結構勉強している学生も多くてみんなその様子にびっくり。私も ちょっと勉強しているこちらのみになってよと。。。心の中でつぶやいてました。ふつうならもっと小さい声で子どもをさとすとか・・・いったん外に出てはなしをするとかするでしょ、と思うのですけどそんなこともまったくするでもなく。(はー)

でも誰も注意しにいかないのですよね。一昔まえならすぐに館員さんがとんでいって、静かにするようにいっていたものですが、最近はそういうことはしなくなったみたいで。時代はかわったなーとつくづく思ってしまいました。(私は、一瞬注意しにいきたくなりましたが、それはできませんでした(恥))(hoso)

« 試験に向けて | トップページ | ありがとう、上野選手。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/42235333

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館での出来事:

« 試験に向けて | トップページ | ありがとう、上野選手。 »