無料ブログはココログ

« 介護保険制度 | トップページ | 現在、参加者募集中の勉強会 »

人脈の構築。

毎日暑いですね。私は就寝時、アイスノンの枕と
ヒエピタがなくては眠れません(泣)。

7月の末の引越し準備で、昨日1日、その準備を
しておりました。
「よくこんな狭いところにこれだけ入ってたなあ」
と思うほど、出てくる出てくる・・・それはそれは
出てきます(笑)。
「郵便物とか書類はその都度きちんと整理して
おかなければ大変なことになる。」
これ、今回の実体験を元にした格言です。
覚えておいてください!

前置きはこれくらいにして。
そんなことをしているとあるものが出てきました。
産業カウンセラー試験の前に、スクーリングの仲間
が作ってくれた資料。確かみんなで分担して作りま
した。
懐かしい・・・。そしてさらにスクーリングで録音
した、
「逐語記録のための模擬カウンセリング」テープ。
こわくて聞けませんでした(笑)。
思い返してみると、その時は結構ハードに思えた
スクーリングですが、すごく楽しかったです。
いつもだれかがお土産を持ってきてくれたり、また
チョコレートを買ってきてくれたり(食べ物ばかり
なのか。)。
その頃はまだOLをしていて、会社では猫をかぶって
いたこともあり、このスクーリングという時間は
唯一「素」でいられた貴重な時間だったなあ・・・
などと感慨にふけっていると。
でてきました。カウンセラー試験の合格通知。

寒空の下で開封し、おお泣きしたために紙が若干
よれよれになっております。そしてその日、泣き過ぎ
の為か、夕方ひどい知恵熱に襲われ、店を途中で
閉めた記憶があります・・・。
いやいやこんな感じでの引っ越し準備なため、
作業はなかなか進みません(泣)。

勉強も大切ですが、この勉強を通じてできた人脈
、これもすごく貴重です。少なくとも志が同じ
人間同士。そういう結びつきというのはとても
貴重だと感じます。
このサークルの勉強会。知識の構築だけでなく、
「人脈の構築」が出来る場でもあれば・・・と
思う今日この頃です。     (iwase)

« 介護保険制度 | トップページ | 現在、参加者募集中の勉強会 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/41893284

この記事へのトラックバック一覧です: 人脈の構築。:

« 介護保険制度 | トップページ | 現在、参加者募集中の勉強会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック