無料ブログはココログ

« 『アロマ超入門勉強会』レポート。 | トップページ | カウンセリングにつながること。 »

労働契約法13

今日も朝からムシムシしてますね。

こんな日の通勤ラッシュは憂鬱です。

早いもので七夕も終わり、夏真っ盛り

といったところでしょうか?

さて、労働契約法の勉強も、資格試験取得に

必要な内容は一通りおさらいしてきました。

メンタの試験でも、産業カウンセラーの試験でも

細かいことを聞かれることはありません。

労働者や管理監督者、あるいはカウンセラー

として知っておくべき基礎知識を

把握しておけば十分です。

そういえば社団法人日本産業カウンセラー協会から

毎月送られてくる冊子の6月号に

「産業カウンセリングの視点から見た

労働契約法の意義と課題」というタイトルで

テキスト編集委員の先生が書かれた文章が

掲載されていましたね。

みなさんはもうお読みになりましたか?

私は・・・拝見しましたが、

「内情を切々と語られてもなぁ・・」というのが

率直な感想でした。

(試験対策にはならないと思います。)

さてと。

これからキャリアコンサルタント試験用の

教材作りです。それが終わると、産業カウンセラー

試験対策の教材作りです。

自転車操業のライフサポート・サークルです(笑)

(↑借金はありませんよ。もちろん蓄えもありませんが(涙))

今週で、労働契約法のお勉強はお終いです。

お付き合いありがとうございました☆

(玲)

« 『アロマ超入門勉強会』レポート。 | トップページ | カウンセリングにつながること。 »

労働契約法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/41770730

この記事へのトラックバック一覧です: 労働契約法13:

« 『アロマ超入門勉強会』レポート。 | トップページ | カウンセリングにつながること。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック