無料ブログはココログ

« 現在、参加者募集中の勉強会 | トップページ | 香る風景 バラの小道 »

jobカード4

全国○○億人の読者の皆様、先週は何も書けなくなくて申し訳ありません。

今日はJobカード4回目、日本版デュアルシステムについて。

デュアルとは2つのことですね。何が二つなんでしょうね。

これは実習と座学の2つとなっています。

えっと??、前回まで説明してきたものも2つでしたよ~gawk

なんか全部一緒に見えてきましたね。

ところがこれは実は、実施する形態や条件が違うんです。

まずこのデュアルシステムでは訓練の実施は4ヶ月としています。

対象は有期実習型と同じです。覚えてますか?対象者。

そこで今日の、sign01ここがポイントsign03

実習+座学ではあるが、座学を企業、教育訓練機関へ委託する形である。

期間は4ヶ月である。

対象者は、フリーター、子育て終了後の女性、母子糧のの母親等の就職困難者

OJTの期間は1ヶ月以上で総訓練期間の1/2以下

OFF-JTの主な実施機関は民間の教育訓練機関

とされています。

他との違い、わかりますか~happy01

職業能力形成プログラムの3つの制度、理解しましょう。

(誠)

« 現在、参加者募集中の勉強会 | トップページ | 香る風景 バラの小道 »

キャリア」カテゴリの記事

コメント

母子糧のの→母子家庭の

タイプミスでした、失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/41918003

この記事へのトラックバック一覧です: jobカード4:

« 現在、参加者募集中の勉強会 | トップページ | 香る風景 バラの小道 »