無料ブログはココログ

« 第二種衛生管理者 | トップページ | 【高崎】メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅱ種勉強会 »

「感動」の気持。

ドラマは苦手で、あまり見ません。そのかわり
お笑いは大好きです(笑)。

今まで何作か見たドラマの中で、すごく心に
残っている台詞があります。
何のドラマだったか定かではないのですが、
その時、泣いたことは覚えています。

ある男性がいて、その人はある女性のことが
好きなわけです。そしてその男性はある女の子に
とても慕われているという、まあよくある設定です。

で、その女の子は当然相手の女性に嫉妬するわけです。
嫉妬のあまり暴力を振るったりも。
しかし相手の女性はとても優しい人で、
雨に濡れてしまったその女の子に自分の着ていた
カーディガンをやさしく肩にかけてあげるのですね。

後日、その女の子がその女性にカーディガンを返す
のです。
「家にあった一番ステキな紙袋を選んで入れてきた」
と言いながら。
切なくて涙が出ました。その女の子の精一杯の
気持がこの台詞にあふれていると感じたからです。
今でもこの台詞がたまに思い出されます。

みなさんにもこんな風に心に残る場面や台詞が
あると思います。それらがあるとふとした場面で
思い出され、とてもステキな気持になったりします
よね。
感動する気持をいつも持てるようにすること。
これが幸せの秘訣なのかもなあ・・などと感じること
が多いここ最近、もっと心をやわらかく持ちたいと
切に思うのです。  (iwase)

« 第二種衛生管理者 | トップページ | 【高崎】メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅱ種勉強会 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/41588931

この記事へのトラックバック一覧です: 「感動」の気持。:

« 第二種衛生管理者 | トップページ | 【高崎】メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅱ種勉強会 »