無料ブログはココログ

« メンタルヘルス・マネジメント検定試験2種(ラインケアコース)対策講座(全2回+団体特別試験) | トップページ | 労働契約法 9 »

できることから

6月5日の「世界環境デー」にちなんだイベントやTV&ラジオプログラムが続きましたね。地球温暖化、エネルギー問題、食糧危機、貧困、…問題の大小、場所に関係なく、それは皆、私たち自身につながっているのだということを改めて感じさせられました。
遅ればせながら、正しい情報を得、学び、考えながら、まずはできることから始めよう、と思いました。当たり前ですが、節電、節水、ゴミを減らす、…たくさんありそうです。
環境問題を考えることも、きっと「心」のありように通じていることですよね。そこには、誰かを、何かを大切にしたいという気持ちがあるわけで。

日曜日は曇り空の中でお散歩しました。近所の川沿いにアジサイがきれいに咲いていました。「きれいだな」と思いつつ、そんなありふれた日常の一コマも大切なものに思えました。

(Yokkori)

Photo_3   

« メンタルヘルス・マネジメント検定試験2種(ラインケアコース)対策講座(全2回+団体特別試験) | トップページ | 労働契約法 9 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/41474623

この記事へのトラックバック一覧です: できることから:

« メンタルヘルス・マネジメント検定試験2種(ラインケアコース)対策講座(全2回+団体特別試験) | トップページ | 労働契約法 9 »