無料ブログはココログ

« 7月6日(日)10:00~12:00 アロマ超入門勉強会 | トップページ | 大事な本。 »

継続は力なり・・・

DSのもっと脳トレに再びはまってます。脳ミソも筋肉と同じで鍛えれば鍛えられると実感です。毎日の推移が折れ線グラフでみられるのです。毎日続けるとグラフは勿論右上がりに。。。成績がよくなってくるとやる気もでてきます。でも2,3日しないでいるとグラフは下降ぎみに、、、今回2ヶ月以上もしてなかったので、成績はぼろぼろ・・・・(涙)こんなにもできなくなってるなんて、、「継続は力なり」と云う言葉を実感しました。また、毎日頑張らなくてはとちょっと焦り気味。ちょっとずつでもいいから続けることが必要ですね。

グラフで成績がみられるのって効果的だなと思いつつも、もう一つ気がつきました。画面の中で川島教授が必ずほめてくれるのです。「なかなかの成績でしたね。」「おしかったです」「あとすこしでしたね。でもおみごとな成績でした。」などといってくれるので、気をよくしていられるのです。これが「まったくこんな点しかとれないのですか」「もっとがんばりなさい」「毎日してないからですよ」なんていわれたらすっかりやるきなくしてしまいますよね。プラスのストロークが頑張らせてくれるのです。 今日も脳トレして、プラスのストロークもらってきます。(笑)(hoso)

« 7月6日(日)10:00~12:00 アロマ超入門勉強会 | トップページ | 大事な本。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/41219965

この記事へのトラックバック一覧です: 継続は力なり・・・:

« 7月6日(日)10:00~12:00 アロマ超入門勉強会 | トップページ | 大事な本。 »